てぃーだブログ › 沖縄あるある 沖縄日和 › 落書き&フリートーク › 沖縄県内で買える糖質オフスイーツ
両親の都合で沖縄に引っ越してきた平(たいら)あきら。そこで見た沖縄の日常とは!?
沖縄の常識は本土の非常識?沖縄の人は「普通」と思っている沖縄の変わった文化を紹介!
1話から読む

オキモ!~沖縄盛り上げ隊~
1話から読む

2016年03月13日

沖縄県内で買える糖質オフスイーツ

たまにはイケメンも描きます、ということでイラストはコミュの企画で描きました。

沖縄県内で買える糖質オフスイーツ

今回はダイエット関係の記事を書きたいと思います。

以前から糖質制限に取り組んでいます。

以前は「肉だけダイエット」とか「炭水化物抜きダイエット」と言われていたものです。

沖縄ではこくらクリニックの渡辺先生がラジオ(チャットステーション)などでも以前から紹介されていました。


さて、問題なのは沖縄ではそこまで糖質カットが浸透していないこと。

本土ではさまざまな糖質カットスイーツも出ていますが、沖縄では種類が限られています。

しかも「糖質オフスイーツ」なんてジャンルがないので、ポップも立たず、ばらばらで置かれていることがほとんどです。

そんな中、沖縄でも手に入るお勧めの糖質オフスイーツを紹介します。

あ、ちなみに糖質は炭水化物と同じ意味なので、炭水化物20gと表記されている食品は、糖質20gと同じという意味になります。

普通のお菓子だと100gで糖質20~25gぐらいです。


最近発見したのがグリコのカロリーコントロールアイス スイーツシリーズ

バニラ、ラムレーズン、チョコクッキー、苺レアチーズなどさまざまな種類が出ています。
糖質は1個10gと、通常の半分です。
豆腐を使っているそうですが、バニラやチョコなどの風味が強い食材と合わせているので、そこまで違和感はありません。

全種類食べた中で一番よかったのは苺のレアチーズ味。
次に、ガトーショコラ味です。
レアチーズ風味はイチゴソースとレアチーズという風味の強いもの同士を掛け合わせているので違和感がほとんどありません。

苺のレアチーズ味


ガトーショコラ味


サンエーで入手しています。
サンエーのアイスコーナーは5個買うと500円で買えます。
これらのアイスは150円程度しますが、まとめ買いの対象に入っているため5個買うと100円で買うことができます。


次にお勧めなのはゼリーdeゼロシリーズ

私が見たのはマンゴー、ぶどう、苺練乳味ですが、もっと種類があるようなので探しています。

これはカロリーがゼロであって糖質は5g程度ありますが、それでもかなりの低糖質商品です。

カロリーオフゼリーはこれまで手を出さなかったのですが、このシリーズはかなり工夫が凝らされています。

ナタデココ入りで食べ応えを出している以上に、ゼリーで果物の食感を出せるよう工夫しています。

イチゴ練乳風味はイチゴの食感に近いです。ぶどう味も、見た目は普通ですが硬さの違うサイコロ状のゼリーが仕込まれていて、柔らかいゼリー、固めのゼリー、ナタデココと3種類の食感が味わえます。

しかも150円でこの量はすごい・・・・もう少し減らしてもいいんじゃないかなと思います。



こちらはサンエーやコンビニに置いています。


次に限られた店舗にしか置いていない、森永の低糖質プリン

アーモンドミルクを使っているため、糖質が低いそうですが、味は普通のプリンです。

おそらくカスタードの風味を強めにしていると思われます。

この大きさで130円は少々高めですがあまり置いてないため、買うときはまとめ買いします。



こちらはかねひでやサンエーにひっそりと置いています。



同じカテゴリー(落書き&フリートーク)の記事
お休みします
お休みします(2015-11-20 01:49)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。