てぃーだブログ › 沖縄あるある 沖縄日和 › 落書き&フリートーク › オキモ!の掲載について
両親の都合で沖縄に引っ越してきた平(たいら)あきら。そこで見た沖縄の日常とは!?
沖縄の常識は本土の非常識?沖縄の人は「普通」と思っている沖縄の変わった文化を紹介!
1話から読む

オキモ!~沖縄盛り上げ隊~
1話から読む

2016年02月24日

オキモ!の掲載について

コミュニティに企画で描いたイラストです。

オキモ!の掲載について


沖縄文学賞ですが、作品掲載は実質お蔵入りになりそうです。

4コマ漫画「オキモ!」のネタはブラックユーモアを織り交ぜていますが、そこが引っかかったようで、いろいろあってWEB掲載が見送られました。

さらに沖縄文学賞のWEB版にも漫画作品は載らないので、有料版のファミマガ電子書籍にのみ掲載すると言うことで、オキモだけは電子書籍版を有料で購入しないと読めないという形です。

自分の過去の作品を読んだ方は分かると思いますが、沖縄文学賞に出した作品はかなりぎりぎりを攻める路線の作品を描いています。

今回のオキモは今までの中でかなり健全ですが、それでも引っかかるようだと、今後応募する場合は路線をかなり変えないといけないなぁと思います。






タグ :沖縄文学賞

同じカテゴリー(落書き&フリートーク)の記事
お休みします
お休みします(2015-11-20 01:49)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。