てぃーだブログ › 沖縄あるある 沖縄日和 › 4コマ漫画 › 第151話:日本最大の地震は沖縄で起きた(沖縄日和プラス)
両親の都合で沖縄に引っ越してきた平(たいら)あきら。そこで見た沖縄の日常とは!?
沖縄の常識は本土の非常識?沖縄の人は「普通」と思っている沖縄の変わった文化を紹介!
1話から読む

オキモ!~沖縄盛り上げ隊~
1話から読む

2015年08月30日

第151話:日本最大の地震は沖縄で起きた(沖縄日和プラス)

沖縄 地震
※沖縄日和プラスはあきらの高校生時代、沖縄に引っ越してきた当時の設定です。


今回は木曜日に更新ができず、結局今日になってしまいました。

先週はお盆や仕事の提出日が重なり、残業続きの日々が続いていました。
金曜日は地元の青年会のエイサーを手伝い。
今日、ようやく家のPCの電源がつけられました。


今回は「沖縄の防災編」ということで、沖縄の防災意識をネタにしたいと思います。

-----------------------






同じカテゴリー(4コマ漫画)の記事

Posted by 浅木しおん at 23:06│Comments(2)4コマ漫画
この記事へのコメント
明和の大津波は244年前。
記録には85mって残ってるけど半分とみても東日本大震災クラスかそれ以上と思われますよね。
明日は防災の日、3.11の時は警報が鳴っても動けなかった方がたくさんいらしたので明和の大津波を教訓に避難訓練したいと思います(^^)
Posted by 164164 at 2015年08月31日 12:47
164さん>

コメントありがとうございます。

阪神淡路も、震災が起きるまでほとんど地震が起きない地域だったそうです。
沖縄も地震が少ないとはいえ、油断はできないですね。
Posted by 浅木しおん浅木しおん at 2015年08月31日 17:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。