てぃーだブログ › 沖縄あるある 沖縄日和 › 台風の影響で更新を見送ります。
両親の都合で沖縄に引っ越してきた平(たいら)あきら。そこで見た沖縄の日常とは!?
沖縄の常識は本土の非常識?沖縄の人は「普通」と思っている沖縄の変わった文化を紹介!
1話から読む

オキモ!~沖縄盛り上げ隊~
1話から読む

2014年07月10日

台風の影響で更新を見送ります。

今回の台風八号はいつも より大きかったですが、沖縄県民の反応的には想定内の台風だったように感じます。
ただ、台風慣れはしていても、災害対策慣れはしていないなと思いました。
漫画にも使えそうなエピソードがいろいろあったのでネタにしたいと思います。

台風時にやっ
かいなのは停電と通信設備の不通。
現在もネットに繋がらず、とりあえずスマホで更新しています。

また停電中、作画ができず作業が遅れています。

なので今回は四コマのアップを見送ります。

楽しみにしていた皆さんには大変申し訳なく思っていますが、ご容赦ください。



Posted by 浅木しおん at 10:48│Comments(4)
この記事へのコメント
自然災害では致し方なし、か
Posted by キハ66@門カタ at 2014年07月11日 22:33
こんにちは!

今回の台風は本当に凄かったみたいですね。

東京の田舎は大したことなかったのが幸いです!

浅木さんの漫画楽しみにしてますので1日も早く復旧できますように!

毎日暑いですがお身体大切に♪
Posted by 鯨 at 2014年07月12日 16:38
キハ66@門カタさん>
台風の影響で、NTTで故障が多発しているようです。
どうにか連絡が付いて修理の予約が出来ました。
もうしばらくお待ちください。
Posted by 浅木しおん浅木しおん at 2014年07月13日 21:07
鯨さん>
お気遣いありがとうございます。

自分の周りで大きな被害がなかったですが、新聞を読むといたるところで浸水や地盤沈下があったようです。

道路を走っていると、まだ片付いてない葉っぱや折れた枝が道路脇に積まれています。

今週分の作画は終わったので木曜日にはUPします。
Posted by 浅木しおん浅木しおん at 2014年07月13日 21:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。