てぃーだブログ › 沖縄あるある 沖縄日和 › 4コマ漫画 › 第93話:ウミガメと言えば・・・
両親の都合で沖縄に引っ越してきた平(たいら)あきら。そこで見た沖縄の日常とは!?
沖縄の常識は本土の非常識?沖縄の人は「普通」と思っている沖縄の変わった文化を紹介!
1話から読む

オキモ!~沖縄盛り上げ隊~
1話から読む

2014年04月24日

第93話:ウミガメと言えば・・・

第93話:ウミガメと言えば・・・

第93話:ウミガメと言えば・・・
沖縄の宮古島に浦島太郎に似た民話が残ってるんだよ

第93話:ウミガメと言えば・・・
へぇ~

第93話:ウミガメと言えば・・・
助けたのは亀じゃなくてエイ、もらったのは
玉手箱じゃなくて不老不死の水が湧き出るひょうたんなんだけど


第93話:ウミガメと言えば・・・浦島太郎と鶴の恩返しが混ざったような話だったよね
助けたエイが女の人になって訪ねてきて、一夜を共にして
数年後、子ども達が竜宮城から迎えに来たんだっけ


第93話:ウミガメと言えば・・・
へ、へぇ・・・
でも玉手箱がないんだったらラストはどうなるんだ?


第93話:ウミガメと言えば・・・
ひょうたんをなくして全てを失ってしまうって結末だったよ

第93話:ウミガメと言えば・・・
バッドエンドには変わりないのか・・・


http://okinawan.jp/minwa/minwa060.htm(参考)






同じカテゴリー(4コマ漫画)の記事

Posted by 浅木しおん at 23:48│Comments(0)4コマ漫画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。