両親の都合で沖縄に引っ越してきた平(たいら)あきら。そこで見た沖縄の日常とは!?
沖縄の常識は本土の非常識?沖縄の人は「普通」と思っている沖縄の変わった文化を紹介!
1話から読む

オキモ!~沖縄盛り上げ隊~
1話から読む

2013年01月06日

新年

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も沖縄日和をよろしくお願いします。

沖縄日和は5年ほど前に5年前に描いた作品で、同人誌を6巻まで
出しました。
それらの総集編を作るついでにブログもリニューアルして再連載
しようと、昨年はそのリメイク作業に追われていました。
結果、電子書籍を作ったり、ブログを引っ越して再連載をしたり
としていたわけですが、一つ問題がありました。

ブログも電子書籍も即売会に出すことが出来ない。

まあ、CDに焼き付ければ可能ではありますが、あまり手に取って
もらえるとは思えないし、簡単にコピーできてしまう。
あと、やはり総集編を一度製本しておきたい。

そんなわけで年末に印刷所に出しました。
昨日完成して届いたのがこちら。

新年

すごい量だ・・・
116Pの300冊

1冊1,000円という値段に決定。
以前のコピー本は6巻全部で1200円だったから、今回はそれを
まとめて書き下ろしも入れたから、結構安くなっています。
あと、最初からとなりの801ちゃんを参考に作っていて、
801ちゃんの1冊の収録数って
100話ぐらい(4コマ、1~2コマ漫画を合わせて)で、
値段は1,000円。
沖縄日和は同じ値段で収録数はそれよりも多い。
同人誌だけど一般書籍分の容量はあると思っています。

300冊は作りすぎだろうと思わなくもないですが、今後3~4年
かけて売っていくつもりだし、100冊作っても300冊作っても製本
する値段はそれほど変わりません。


あと宣伝ですが、1月14日に沖縄コンベンションセンターにて行われる
おでかけライブに出店します。
サークル名「まいしす」
スペースはF8です。
今回製本した本も出すので、よろしければどうぞ。
あと沖縄系の4コマ漫画の新作も出す予定です。
(今現在それの製作をしています)

新年

そんなわけで今年もよろしくお願いします。







同じカテゴリー(その他)の記事
お休みです
お休みです(2015-04-30 23:45)

普段着のデザイン
普段着のデザイン(2014-06-08 20:17)


Posted by 浅木しおん at 13:48│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。