てぃーだブログ › 沖縄あるある 沖縄日和 › 4コマ漫画 › 第6話:ガジュマルの・・・
両親の都合で沖縄に引っ越してきた平(たいら)あきら。そこで見た沖縄の日常とは!?
沖縄の常識は本土の非常識?沖縄の人は「普通」と思っている沖縄の変わった文化を紹介!
1話から読む

オキモ!~沖縄盛り上げ隊~
1話から読む

2012年08月09日

第6話:ガジュマルの・・・

第6話:ガジュマルの・・・

第6話:ガジュマルの・・・
第6話:ガジュマルの・・・私はガジュマルって神秘的で好きだけどなぁ
あの絡まった幹とか、生きてる樹って感じがするし
何かが宿っていても不思議じゃないかもって思うよ


第6話:ガジュマルの・・・
なるほど。言われてみればその通りかもな


第6話:ガジュマルの・・・あ、ちなみにガジュマルの苗木にも精霊が宿っているらしいよ
お土産で持ち帰った苗木から、小さな精霊が出てきたとかって
話もあるし


第6話:ガジュマルの・・・
いや、それはちょっと怖いだろ・・・

第6話:ガジュマルの・・・
ガジュマルの樹脂には麻薬成分が含まれていて、
それが幻覚を見せるとかって噂もあるよ


第6話:ガジュマルの・・・
神秘的なイメージをぶち壊すなよ!


-----------------------------
あなたも精霊と会えるかも。
どうせなら幻覚でもいいので可愛い女の子ができてほしい。




同じカテゴリー(4コマ漫画)の記事

Posted by 浅木しおん at 12:06│Comments(2)4コマ漫画
この記事へのコメント
お邪魔します(・∀・)♪
今度はどんなお話かな?((o(´∀`)o))って
見るのが楽しみです。
子どものころから、こういう木があるのが
フツーって思ってたので
ガジュマルの木の特異性に気づかなかったですよ。
なるほど~、外見からして
物々しいとえいば…そうなのかも(o^―^o)!
Posted by 三角食堂三角食堂 at 2012年08月09日 22:06
三角食堂さん>

コメントありがとうございます。
ガジュマルは世界各地で自生していますが、日本では沖縄と鹿児島の離島地域だけみたいです。

自分もあまり意識してみることのなかったガジュマルですが、今では見なくてもある程度描けるようになりました。
この漫画を描いたときはまだガジュマルなんて書いたことがなかったので、今見ると結構めちゃくちゃですが(^^;
Posted by 浅木しおん浅木しおん at 2012年08月10日 00:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。