てぃーだブログ › 沖縄あるある 沖縄日和 › 4コマ漫画 › オキモ!:第4話「サー」
両親の都合で沖縄に引っ越してきた平(たいら)あきら。そこで見た沖縄の日常とは!?
沖縄の常識は本土の非常識?沖縄の人は「普通」と思っている沖縄の変わった文化を紹介!
1話から読む

オキモ!~沖縄盛り上げ隊~
1話から読む

2017年05月05日

オキモ!:第4話「サー」

オキモ!:第4話「サー」

語尾に「さ」をつけるのは沖縄だけかと思っていましたが、静岡県民もつけていました。(イントネーションは違いますが)

沖縄を舞台にしたドラマの中で頻繁に語尾に「サー」をつけるキャラが出てくるとイラっとするのは自分だけでしょうか?

昨日、今日とで晴天でどこに行ってもGWのお客さんでにぎわっています。
今年のゴールデンウィークは珍しく予定が立て込んでいて、どこかしらに出かけています。

さて、再告知となりますが、5月7日にコンベンションで開催されるおでかけライブに参加します。
沖縄コンベンション、時間は11:00~3:00です。
サークル名:まいしす

沖縄系の「新刊」は出ませんが、別のオリジナル漫画を販売します。







同じカテゴリー(4コマ漫画)の記事

Posted by 浅木しおん at 22:01│Comments(0)4コマ漫画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。