てぃーだブログ › 沖縄あるある 沖縄日和 › 4コマ漫画 › 第162話:最新なのにパスモが使えない
両親の都合で沖縄に引っ越してきた平(たいら)あきら。そこで見た沖縄の日常とは!?
沖縄の常識は本土の非常識?沖縄の人は「普通」と思っている沖縄の変わった文化を紹介!
1話から読む

オキモ!~沖縄盛り上げ隊~
1話から読む

2015年12月18日

第162話:最新なのにパスモが使えない

第162話:最新なのにパスモが使えない



第162話:最新なのにパスモが使えない
また急に寒くなったよな

第162話:最新なのにパスモが使えない
でも来週からは暑くなるらしいよ

第162話:最新なのにパスモが使えない
沖縄の12月はこんなもんだよ
1月後半ぐらいから安定して寒くなるかな


第162話:最新なのにパスモが使えないそういえば沖縄って寒い時は
何を食べてるんだ?
風物詩みたいのはないのか?


第162話:最新なのにパスモが使えない
・・・・・・沖縄そば?

第162話:最新なのにパスモが使えない
いや、それ年中食べてるだろ

第162話:最新なのにパスモが使えない
・・・・・・おでん?

第162話:最新なのにパスモが使えない
それも年中食べてるよな

第162話:最新なのにパスモが使えない
中味汁いなむどぅちやぎ汁

第162話:最新なのにパスモが使えない
それ、お祝いのときに出されるやつだよな?
寒さ関係ないだろ


---------------------------------------------------------



同じカテゴリー(4コマ漫画)の記事

Posted by 浅木しおん at 00:10│Comments(2)4コマ漫画
この記事へのコメント
ICカード使えるようになったのは聞いてたけどもしかしてOKICA以外使えないんですか・・・?
Posted by 奈々氏 at 2015年12月19日 04:37
奈々氏さん>

全国共通のシステムにするとコストが割高になるようで、suicaやpasmoとの相互性は持たせていないそうです。

沖縄のICカード(OKICA)も県内でしか使えません。

沖縄に来た観光客の不満度ランキングで交通機関の不便さが上位に挙がっていますが、せっかくICカードを導入したのに何の役にも立っていないようです。
Posted by 浅木しおん浅木しおん at 2015年12月19日 09:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。