てぃーだブログ › 沖縄あるある 沖縄日和 › 4コマ漫画 › その他 › 第94話:パイナップルってどこに実がなる?
両親の都合で沖縄に引っ越してきた平(たいら)あきら。そこで見た沖縄の日常とは!?
沖縄の常識は本土の非常識?沖縄の人は「普通」と思っている沖縄の変わった文化を紹介!
1話から読む

オキモ!~沖縄盛り上げ隊~
1話から読む

2014年05月01日

第94話:パイナップルってどこに実がなる?

沖縄 パイン 4コマ


第94話:パイナップルってどこに実がなる?あきらが言っているのはアダンの実の事だよ
ほら、あそこにあるの



第94話:パイナップルってどこに実がなる?


第94話:パイナップルってどこに実がなる?おぉー!パイナップルそっくりじゃん
あれって食べられないの?


第94話:パイナップルってどこに実がなる?美味しそうだよね
落ちた実から甘酸っぱい香りがするし


第94話:パイナップルってどこに実がなる?離島では食用にしていたところがあったけど
あまりおいしくないらしいよ


第94話:パイナップルってどこに実がなる?
よし、じゃあ食べてみよう!

第94話:パイナップルってどこに実がなる?
あきらって本当アクティブだよね


【外部記事】
アダンを食べてみる


美ら海水族館&北部観光編これにて終了です。
予定としてはあと2話でストックが無くなるのですが、続きを描くかはまだ考え中です。


5月5日(日)にコンベンションセンターにておこなわれる同人誌即売会に参加します。
スペースはJ06です。
と言うか、今の時点でまだ本が出来てなくて、軽くピンチです。

1月から糖質制限ダイエットをしていまして、1月に出した新刊の後書きに「次はダイエット本を描きます」とか書いちゃってました。(すっかり忘れていたのですが)
書いてしまった以上逃げられないので頑張って描いています。

即売会での需要があるとは思えませんが・・・・・が、頑張ります。







同じカテゴリー(4コマ漫画)の記事

Posted by 浅木しおん at 15:26│Comments(4)4コマ漫画その他
この記事へのコメント
足跡ありがとうございます。
4コマおもしろいです。
宮古でも展示会してぇ!くださいませ。
Posted by minzu姉さんminzu姉さん at 2014年05月01日 19:27
minzu姉さん>
コメントありがとうございます。

展示会ではなく即売会ですね。
自分で描いた漫画を売り買いするイベントです。

展示会も面白そうですね。
宮古も沖縄と違った独特の文化があるようなので、取材して描くと面白いかもしれません。
Posted by 浅木しおん浅木しおん at 2014年05月02日 13:18
楽しい4コマ漫画ですので、毎週楽しみに拝見しております。今後も掲載をお続け下さいますよう、お願い致します。
Posted by キハ66@門カタ at 2014年05月08日 06:11
キハ66@門カタさん>
コメントありがとうございます。

続けられるところまで続けてみたいと思います。
Posted by 浅木しおん浅木しおん at 2014年05月09日 00:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。